プレミアムサービス

A.はじめに

1. 本利用規約及び本利用規約上からのリンクにより提供されるポリシー又は文書(これらを総称して「本利用規約」といいます)はwww.oppdesign.jp及びoppdesignにより若しくはoppdesignのために所有及び/又は運営されているモバイルウェブサイト及びアプリケーション(「本プラットフォーム」といいます)に適用される利用規約を規定します。oppdesignは、本利用規約において「oppdesign」又は「弊社」といいます。本プラットフォーム又は本利用規約に関するご質問又は本プラットフォームにおいてご購入いただきました製品に関する苦情につきま す。

2.  お客様がアメリカ合衆国又は日本本土を配送先に選択された場合には、お客様の購入及び本プラットフォームの利用に対しそれぞれ適用される米国利用規約又は日本利用規約をご参照ください。

3. 本利用規約の直近の改定は2018年3月14日に行われました。

– B.プラットフォームの利用

1. 本利用規約は、本プラットフォームにおいて購入できる弊社が提供するいかなる製品又はサービスについてのお客様からの全ての注文を含むお客様による本プラットフォームの利用及びアクセスに適用されます。本プラットフォーム/又は本アプリケーションにアクセスすることにより、お客様は本条項に同意したこととなりますので、弊社はお客様に本条項を慎重にお読みになり、将来参照するために本利用規約のコピーを保管又は印刷されることをお勧めします。お客様が本条項に同意されない場合には、本プラットフォーム利用及びアクセスを直ちに中止してください。 本条項は適宜変更又は更新される場合があり、本条項の変更又は更新は本プラットフォームについての新しい条項が公開された時から有効となります。www.oppdesign.jpにてご利用可能な一部全てのオプションは、全ての本プラットフォーム弊社により所有及び/又は運営されるモバイルアプリケーション又はモバイルデバイスを利用してアクセスするwww.oppdesign.jpではご利用になれませんのでできないご注意ください場合がございます。

2. 本条項は、お客様の消費者としての法律上の権利に影響するものではありません。お客様の法律上の権利の詳細につきましては、お客様の最寄りの取引基準局又は市民相談所又は(もしございましたら)お客様の国の同種機関までお問い合わせください。

3. お客様が本プラットフォームにおいて登録される時に提供される情報が、あらゆる点において誤解を招くものでなく、真実かつ正確であり、当該情報に変更が生じた場合には弊社のカスタマー・サービスに通知することについて同意するものとします。

4. 弊社は、予告の有無にかかわらず、本プラットフォームへのアクセスを(全部又は一部、及び永久的又は一時的に)変更、取消又は停止することができ、お客様に対して一切の責任を負いません。

5. 本プラットフォーム には、他のウェブサイト、プラットフォーム又はリソース(「リンク・プラットフォーム」といいます)へのリンクが含まれる場合があります。oppdesignは、リンク・プラットフォームのコンテンツを一切コントロールしておらず、お客様は、本プラットフォーム からリンク・プラットフォームにアクセスする場合には、リンク・プラットフォームの利用についてoppdesignが責任を負わず、またリンク・プラットフォームのコンテンツ(当該リンク・プラットフォームから入手可能なあらゆる商品若しくはサービス、当該リンク・プラットフォーム上のその他の広告若しくはコンテンツ、又は当該リンク・プラットフォームが行うお客様の個人情報の利用を含みますが、これらに限りません)については一切責任を負わないことについて同意するものとします。さらに、oppdesignは、当該リンク・プラットフォーム又はそのコンテンツの利用又はそれらに依拠することを原因とし、又はこれに関連する不法行為、損害又は損失については、責任を負いません。

6. oppdesignは独自の判断により、お客様の本プラットフォームへのアクセスをいつでも拒否することができます。弊社がお客様のアクセスを拒否する場合の例には、お客様による本プラットフォームの利用が、本条項若しくは法律に違反する場合、又は第三者の権利を侵害する場合、又は他の者への敬意が払われていないと弊社が判断した場合が含まれますが、これに限りません。

7. お客様が公開するために本プラットフォームにアップロードしたあらゆるものは、機密及び専有のものではないとみなされ、弊社は、あらゆる目的のために、これを使用、コピー、配布、再製、利用、修正、変更、及び/又は第三者に開示する権利を有します。弊社は、お客様により弊社のサイトに投稿又はアップロードされたいずれかのものが、第三者の知的財産権又はプライバシーの権利を侵害していると申し立てる当該第三者に、お客様の情報を開示する権利も有します。

8. oppdesignは、お客様又はその他の本プラットフォーム利用者により投稿されたあらゆるものの内容又は正確性について、お客様又はあらゆる第三者に対して責任を負いません。お客様は、お客様による本プラットフォームの使用に関わるあらゆる請求の結果としてOPPが負担及び/又は被ったあらゆる費用、損害、経費、損失及び責任について、OPPに対して責任を負い、OPPの損失を補償し、OPPに損害を被らせないことに同意するものとします。

9. oppdesignは、その独自の裁量で、お客様が本プラットフォーム上で作成したもの又は行った投稿を削除する権利を有します。

10. カスタマー・サービス情報にて引用される「我々」とは、その文脈に応じて、oppdesignを指すものとします。

11. 我々は、お客様に対し、本プラットフォームを通じて、特定のOPP店舗における特定の製品の在庫の有無をチェックする機能を提供する場合がございます。この機能は、全てのOPP店舗及び全てのプラットフォームについて利用できるものではございません。表示される在庫のレベルは定期的に更新されますが、お客様が特定の店舗にご来店された時点で、チェックされた特定の製品が在庫があることを保証するものではございません。残念ながら、この機能を利用して、製品の予約を行うことはできません。

12. 第三者提供者及びアプリケーションストア モバイルアプリケーションである本プラットフォームに適合するように設計されたデバイス及び/又はオペレーティングシステムを提供する特定の第三者提供者は、本利用規約に特定の追加規定を含めることをOPPに義務付けています。これらの追加規定は、本利用規約末尾のセクションG「第三者提供者による追加規定」に規定されています。これらの規定は、上記の第三者提供者により要求されるものであり、OPPにより要求されるものではありません。

第三者アプリケーションストアは、第三者提供者及び/又はその関連会社により運営されています。お客様は、お客様がモバイルアプリケーションである本プラットフォームのダウンロードを行った第三者アプリケーションストアに適用される、サービス、規則及びポリシーに関する適用規定を遵守しなければなりません。我々は、これらのストア(本プラットフォームを除く)又はこれらのストアにより提供されるいかなるものについても責任を負わず、これらが継続して提供されることについて何ら保証しません。

– C. 製品の購入

お客様がプラットフォーム上で予約可能な本製品の予約注文を行った場合には、以下セクションC 第1項から7項が、セクションDに定める当該本製品に適用される特定の条項に優先され又は追加して適用される場合があります 。

1. 注文の受諾

1.1 本プラットフォーム上の全ての情報は、申込の誘因に過ぎず、申込又は一方的な契約ではありません。お客様は、お客様の注文が、お客様の注文に記載された製品(「本製品」といいます)を本条項に基づき弊社から購入するための申込であることに同意するものとします。お客様から提出された全ての注文は、弊社が受諾することが条件となります。法律により禁止される場合を除いて、弊社はその裁量により、理由の如何を問わず、お客様に責任を負うことなく、お客様の注文を受諾しないことを選択することができます。弊社がお客様の注文を受諾しない場合の例には、以下の場合が含まれます。

(a) 本プラットフォームに掲載されていても、提供不可能であり、価格が誤記され、又はその他不正確な説明がなされていた場合 
(b) 弊社がお客様の支払の承認を得ることができない場合 
(c) お客様が複数の特定の本製品を注文し、当該本製品が単一の顧客又は配送先に出荷されることとなる場合 
(d) 出荷制限が本製品に適用される場合、又は 
(e) お客様がご提供された配送先住所が、貨物輸送サービスを提供する法人又は個人の住所である場合。

1.2 弊社に注文が提出された場合、弊社は、お客様の注文番号、お客様が弊社に注文された本製品の明細を記載した注文確認を電子メールにてお送りします。かかる電子メールは、弊社がお客様の注文を受領したことの確認であって、お客様の注文の受諾ではありません。お客様の注文の受諾と弊社とお客様との本製品の販売契約は、(i)弊社から本製品が発送されたことを確認する電子メールを送信するまで又は(ii)お客様がOPP店舗(製品の引き取りが可能な店舗)において本製品を引き取ることを選択された場合は、本製品が当該OPP店舗宛てに発送され、本製品が当該OPP店舗に発送されたことを確認する電子メール(「発送確認」といいます)を弊社がお客様に送付するまでは、成立しません。 なお、店舗でのお引き取りは、特定の国の特定のOPP店舗においてのみご利用可能ですであり、モバイル装置を利用してアクセスする全てのプラットフォームではご利用できない場合がありますのでご注意ください。より詳しい情報については をご参照ください。配送先、配送費用及び配送期間/店舗回収。売買契約を締結した後、弊社はお客様に対してその契約に準拠した商品を提供する義務があります。

1.3 ご注文は、弊社のカスタマー・サービス・チームにより、お電話でも受け付けております。(英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、広東語、日本語、韓国語、イタリア語、ロシア語、ブラジル・ポルトガル語での対応になります。)連絡先はこちらのリンクをご覧くださいカスタマーサービス 。お客様から電子メール・アドレスを弊社にお知らせいただいている場合、弊社は上記セクションC第1.2項に記載する手順に従います。お客様から電子メール・アドレスを弊社にお知らせいただいていない場合、弊社はこれに代わる手順に従うことができますので、その場合には当該手順についてお客様にお知らせいたします。いずれの場合も、お客様の注文の受諾と弊社とお客様の間の販売契約は、弊社が発送確認を送付するまで成立しません。

1.4 お客様は、最初にご注文いただく際に、弊社への登録がオプションとして提供される場合があり、その場合、所定の情報を提供することが要求されます。弊社は、本プラットフォームのマイアカウントのエリアなど、お客様による本プラットフォームの一定のエリアへのアクセス(“「セキュア・アクセス」といいます”)を可能にするために、ID及びパスワード、並びにその他の手段をお客様に提供し、及び/又はお客様にその使用をお願いする場合があります。弊社がこれを行う場合には、お客様が常に当該セキュア・アクセスを保護し、その秘密が守られるよう確保する責任を負うことが条件となります。お客様は、弊社から与えられる全てのセキュリティに関する指示及び/又は勧告に従うものとし、セキュア・アクセスの不正使用を知り、若しくはその疑いがある場合、又は権限を有しない者がセキュア・アクセスを利用できるようになった場合には、直ちに弊社に通知するものとします。弊社のその他の権利及び救済手段を損なうことなく、弊社は、弊社の合理的な意見により、本プラットフォームを保護するためにお客様の本プラットフォームへのアクセスを停止することが必要とみなした場合、お客様に責任を負うことなく、これを実行することができます。

1.5 長時間非アクティブ状態が続いたために、本プラットフォームへのお客様の接続が解除された場合、お客様による商品の選択が失われる場合があります。そのような場合、お客様は、再度お客様の選択を入力する必要があります。お客様の買い物かごに入っている商品については予約されているわけではなく、他の顧客により購入されることもございますのでご注意ください。

1.6 お客様は注文提出前に、選択を再検討し、お客様の注文総額をチェックし、入力ミスを修正する機会を与えられます。

1.7 本製品がお客様宛てに発送された時点、又はお客様がOPP店舗において本製品を引き取ることを選択された場合は、本製品が当該OPP店舗宛てに発送された時点で、お客様に、当該本製品の代金が(当該配送料金及びあらゆるカード処理又は支払処理手数料とともに)請求されます。ただし、我々が、お客様に対し、特定の製品について、お客様が注文を提出された時点又はその後速やかに、代金前払いをお知らせする場合を除きます。

1.8 弊社が用いる製造工程において生じる相違、また本プラットフォームを閲覧するためにお客様が使用するコンピュータ・ハードウェアの表示特性によって生じる相違により、本プラットフォーム上で表示される本製品とお客様が受領する本製品の色、寸法、素材及びデザインが、軽微な点において外観が異なる可能性があるということを意味する可能性があります。

1.9 弊社は、お客様がご提供される配送先住所が貨物配送サービスを提供する法人又は個人の住所であるご注文は受け付けません。弊社がご注文を受け付けた後、お客様がご提供された配送先住所が、貨物配送サービスを提供する法人又は個人の住所であることが判明した場合には、弊社は、Eメール又は電話によるお客様へのご通知により、その注文をキャンセルすることができるものとします。

2. 価格

2.1 本プラットフォーム上の本製品の全ての価格は、本製品だけの価格です。これには、支払われるべきVAT又はその他の販売税が含まれています。弊社は、表示価格が関税又は税金を含んでいない場合は、その旨をお客様へ通知するように心がけますが、下記のセクションC第2.4項をご参照ください。ただし、この価格には、配送料金(適用がある場合)は含まれません。詳細については、配送先、配送費用及び配送期間をご覧下さい。

2.2 弊社は、本プラットフォーム上の全ての価格情報が正確であるよう努力します。しかしながら、場合によって、ミスが生じ、本製品の価格が誤記される場合があります。本製品の正しい価格が、本プラットフォーム上に表記された価格よりも低い場合には、弊社は、セクションC第1.1項(a)に従い注文を拒否する弊社の権利を条件として、低い価格を請求し、本製品をお客様にお送りするものとします。本製品の正しい価格が、本プラットフォーム上に表記された価格よりも高い場合には、弊社は、弊社の判断により、お客様にご連絡し、正しい価格にて注文を処理するか、又はお客様の注文を取消し、弊社からお客様に注文取消を通知するかを、お尋ねします。弊社は、誤った価格で本製品を供給する義務を負いません。我々は、価格情報が不正確な状況において代金の前払いを受けた場合で、製品がまだ出荷されていない場合には、可能な限り早期に受領した代金を返金するよう努力いたします。

2.3 OPPは、本プラットフォーム上に掲載された本製品の価格をいつでも予告なしで変更することができます。ただし、かかる変更は、配送確認が送付済みである本製品については適用されません。

2.4 一部の国では、配送品の受領時にお客様の国の税務当局への追加の関税の支払義務が生じる場合があります。お客様は、かかる輸入関税及び税金を支払う責任を負います。弊社は、かかる賦課額については一切関知せず、かかる金額を予測することはできかねます。詳細については、ご注文の前に、お客様の現地の税関にお問い合わせください。さらに、お客様は本製品の送り先の国の全ての適用法規を遵守しなくてはなりません。お客様がかかる法律に違反しても、弊社は責任を負いません。 OPPは、お客様の購入金額(英国ポンド)の1パーセント相当額を、OPP・ファウンデーションに寄附を行いますのでご承知おきください。

3. 支払条件

3.1 お客様の注文の総額は、本製品の購入価格及びお客様が注文された、モノグラミングなどを含む一切の追加サービスの金額となります。詳細については 配送先、配送費用及び配送期間をご覧ください。

3.2 弊社が受入れる支払条件の詳細、及び注文についての請求時期の詳細については、弊社の支払セクションをご覧下さい。

3.3 弊社は支払セクション において規定するお客様が配送先として選択された国の支払通貨による支払を受け入れます。

3.4 お客様は、使用されるクレジット/デビット・カード又は支払手段がお客様自身のものであること、及びお客様から弊社に提供されるその全ての詳細(名前及び住所を含みますが、これらに限りません)が完全で正確であることを確認するものとします。さらにお客様は、クレジット/デビット・カード/支払手段が有効であり、入力された支払の詳細が正確であることを確認するものとします。全てのクレジット/デビッド・カード所有者及び支払口座名義人は、カード発行者又は支払手段提供者による有効性チェック及び承認を必要とします。お客様のカード又は支払手段の発行者が支払を承認しない場合、弊社はお客様の注文を受諾せず、遅延又は不配達について責任を負わず、お客様に拒否の理由を通知する義務を負いません。

3.5 弊社は、お客様のご注文に従ったお客様のクレジット/デビッドカードの支払又は他の支払手段の処理により、又は本製品の売主が英国内に所在することにより、お客様のカード発行者、銀行又は支払手段提供者により請求される手数料その他の料金につき何ら責任を負いません。

3.6 お客様のクレジット/デビッドカード又は支払手段が、本プラットフォームで表示されているお客様の購入通貨建てとなっていない場合、最終価格が、お客様のカード又は口座の指定通貨にて請求される場合があります。この最終価格は、お客様のカード発行者、銀行又は支払手段提供者により計算され、請求されます。従って、弊社は、お客様のカード発行者又は支払手段提供者が、本プラットフォームで表示されるお客様の購入通貨以外の異なる通貨にてお客様に請求することにより、お客様に生じるコスト、費用、手数料その他の責任について責任を負いません。

3.7 特定の国においては、弊社は、決済手段としてKlarna Invoiceを提供しています。Klarna Invoiceの利用規約は、以下のリンクにてご参照頂けます。弊社は、お客様による決済手段としてのKlarna Invoiceの利用について一切責任を負いません。OPPは、利用可能な決済手段であればいずれも受け入れます。Klarna Invoiceは全ての購入に利用可能であるとは限らず、お客様が決済手段としてKlarna Invoiceを利用できるか否かは、個々の案件毎にKlarna により判断されます。

4. 請求

4.1 請求書を発行すること又は提供することを弊社が選択した場合、又は適用法により義務付けられる場合、弊社は電子データによる請求書を発行又は提供する権利を有し、お客様はこのような電子データによる請求に同意するものとします。

5. 配送、所有権及び危険負担

5.1 注文は、お客様が注文書に入力した配送先住所に送付されます。弊社は、当該配送先住所が不正確又は不完全である場合には、責任を負いかねます。弊社は、私書箱への配送は行いません。本プラットフォームから購入された本製品を弊社が配送する地域には制限があります。OPPの配送地域の詳細については、要求に応じて弊社から提供いたします。

5.2 お客様が、お客様が選択された配送先につき提示された配送手段の中からご希望のものを選択され、お客様の注文が弊社に受諾された場合には、お客様の注文は、弊社により処理され、弊社は、配送先、配送費用及び配送期間にて定める予定配送期間に従って、又はお客様が注文を提出された際のチェックアウト処理に別途規定される内容に従って、お客様の注文が発送されるよう心がけます。弊社が翌日又は日曜に配送できない多数の多数の英国内の地域がございますのでご注意ください。郵便地域制限をご参照ください。弊社の配送先の国の特定の地域について追加の制限又は除外がある場合があります。これらの制限・除外は適宜変更される場合があります。弊社は、このような制限・除外がある場合は、その旨をお客様にご通知するよう心がけますが、弊社がお客様から注文を受けるまでご通知できない場合があります。明示された「カット・オフ」又は「ラスト・オーダー」時間後に受領された注文、又は営業日ではない日に受領した注文(土曜日と日曜日を除く、ロンドンの銀行が営業を行っている日をいいます)は、翌営業日に処理されます。予定配送期間は、別途規定がない限り、注文が発注処理された日より起算されます。

お客様がOPPの配送サービスを選択され、お客様の注文が弊社に受諾された場合、OPPが、お客様の配送先及びお客様が選択された配送手段について指定された予定配送期間内にお客様の注文を発送できなかったことによるお客様への唯一の救済措置は、お客様が当該注文をキャンセルし、当該注文につきお客様が弊社に支払った金員全額の返金を受ける権利のみとなります。

本プラットフォームでは、ご利用可能な全て一部の配送オプションがは、モバイルデバイスを利用する場合ではご利用になれませんのでできないことがありますのでご注意ください。

5.3 本製品の所有権は、以下のいずれか遅い日にお客様に移行します。

(a) 当該本製品について、全額の支払を弊社が受領した日
(b) お客様が指定した住所又はOPP店舗(いずれか該当するもの)に配送するために、当該本製品を引取った日時

5.4 本製品がお客様により受領された時点で、本製品に対する損害又は本製品の損失についての全ての危険負担は、お客様に移行します。お客様が本製品を製品の引き取りが可能なOPP店舗から引き取ることを選択された場合には、当該OPP店舗よりお客様もしくはお客様を代理する第三者が当該本製品を引き取った時点で、本製品の損害又は損失の危険負担は、全てお客様に移行します。

5.5 弊社は、分納にて本製品を配送する権利を有するものとし、各分納は、弊社との個別の契約とみなされるものとし、弊社は、注文の一部だけを供給する権利を有するものとします。

5.6 製品が、その後、OPPが本製品を配送する国又はお客様が本製品を引き取られた店舗が所在する国以外の国に輸入される場合には、お客様は、全ての当該国の輸入条件、法律、規制及び規則を遵守し、適用される全ての輸入に関する公租公課を支払う責任を負います。

6. 取消及び返品

6.1 本製品の取消又は返品をご希望の場合、お客様は、弊社の返品及び取消方針にしたがってのみ行うことができます。この返品及び取消方針は、お客様の消費者としての法律上の権利(本製品の配送先の地域における隔地者間販売又はEコマースに関するその他の規制に基づくお客様の権利(適用がある場合)を含みます。(「本規則」といいます))に影響を与えるものではありません。お客様の法律上の権利の詳細につきましては、お客様の最寄りの取引基準局又は市民相談所又は(もしございましたら)お客様の国の同種機関までお問い合わせください。

6.2 本規則に基づきお客様が本製品を返品した場合、弊社はお客様に全額の払戻を行いますが、(既にお客様が本製品を受領している場合)、返品およびキャンセルの規約に指定されていない限り、お客様は本製品を自己費用負担にて返品する必要があります。お客様が、返品を希望される本製品の輸入に関し、関連当局へ直接、関税又は税金を支払った合、当局に対する上記関税又は税金の還付請求に関し、又はかかる還付が可能か否かに関し、OPPは何ら責任を負いません。

6.3 お客様は、お客様の仕様に合わせた本製品又はモノグラムの付いた本製品をキャンセル又は返品することはできませんのでご注意下さい。本規定はお客様の法律上の権利に影響を与えるものではございません。

7. 年齢要件

7.1 お客様は、最低年齢要件が適用される本製品を注文する場合、当該本製品を注文する際に、お客様は、この年齢要件を満たす年齢であることを確認したこととなります。お客様が法律的に本製品を注文する権利を有しないと弊社が合理的に判断した場合、弊社はお客様の注文を取消すことができます。

– D. 製品の予約注文

1
本セクションDの条項は、予約製品(下記セクションD第2項に定義します)のあらゆる購入に適用され、セクションC第1項から第7項に定める本条項に追加して適用され、同条項と齟齬が生じた場合には、同条項に優先して適用されます。その他の全ての条項については、本条項のセクションC第1項から第7項が引き続き有効に適用されます。

2
時宜に応じて、弊社は、OPPの店舗又は本プラットフォームでの販売に先行して、選定予約製品(「予約製品」といいます)の予約注文をご案内する場合があります。弊社がこれを行った場合、本プラットフォーム上で提示され、本条項のセクションC第5.2項は、予約製品のご注文には適用されず又はご利用できませんのでご注意ください。予約製品は、ご注文頂いた日から4~10週間以内に発送され(ただし、ランウェイ・コレクションの予約製品(「ランウェイ予約製品」といいます)は、ご注文頂いた日から6~8か月以内に発送されます)、予約製品がお客様に発送される予定日は、お客様が注文をする際のチェックアウトプロセスにおいて表示されます。

3
お客様は、予約製品を注文した場合、お客様が注文をした後速やかに、又はお客様が注文された製品が発送される前に代金が請求されることに同意します。前記にかかわらず、お客様のクレジット/デビッドカード口座又は支払手段から、注文後直ちに、購入価格の引き落しが行われる場合があります。お客様の注文は、支払いが行われ、本製品がお客様が指定された住所に発送されるまでは受諾されませんのでご注意ください。

4
お客様がランウェイ予約製品をご注文された場合、お客様が受け取る製品は、本プラットフォームに掲載されている製品と相違(フィット感、外観、寸法、組成を含みます)する場合がございます。この場合、ランウェイ予約製品の注文のキャンセル又は返品を行うお客様の権利に影響を与えません。

– E. 一般条項

1. 知的財産

1.1 本プラットフォーム上で提供される全てのコンテンツ(ロゴ、テキスト、データ編集、グラフィック、アイコン、画像、写真、オーディオクリップ、音声、音楽、及びソフトウェア、並びにこれらのあらゆる組合せを含むが、これらに限定されない) (「本コンテンツ」 といいます)は、OPPによって所有され、又は使用許諾されるものであり、世界中の適用される著作権法及び条約によって保護されます。全てのかかる権利は留保されています。

1.2 「Burberry」の商標、及び、象徴的であるか否かを問わず、全ての商標、並びに、登録の有無を問わず、弊社の本製品、本プラットフォーム、付属品又はパッケージに表示されるその他の全てのマーク、商品名、サービスマーク、ブランド名、商号、図、画像、ロゴ (“「本商標」 といいます”) は、OPP及び/又はそのライセンサーの独占的財産であり、世界中の適用される商標法及び条約によって保護されます。全てのかかる権利は留保されています。

1.3 本プラットフォーム 、本プラットフォーム 上で描写され及び/又は提供される製品、及び当該製品、お客様の注文又は本プラットフォームに関連するあらゆるアクセサリー、文具、パッケージ又は付属物に含まれ、又は関連するその他の全ての知的財産権(登録の有無を問わず、商標、ロゴ、意匠、著作権、特許、ノウハウ又は営業秘密を含みます) (「本知的財産権」といいます) は、OPP及び/又はそのライセンサーの独占的財産であり、かかる本知的財産権は、世界中の適用される知的財産法及び条約によって保護されます。全てのかかる権利は留保されています。

1.4 制限付ライセンス 本契約の条項に従って、弊社はお客様に対し、本プラットフォームにアクセスし、これを個人的に利用するための取消可能で非独占的なライセンスを許諾します。ただし、以下を行うための権利は含まれません。

(a) OPPの名声を損ない、又は傷つける可能性がある方法による本プラットフォーム の使用
(b) 商業又は営業目的での、本プラットフォーム の使用。本プラットフォーム は、お客様が個人的に利用する目的に限り利用できます。 
(c) ソフトウェアロボット、スパイダー、クローラー若しくはこれらに類するデータ収集及び抽出ツールの使用、又は弊社の設備に不当な負担若しくは負荷をかける可能性があるその他のあらゆる行為。

1.5 理由の如何を問わず及び/又は本条項違反を理由として、適用法に従ってお客様に対して弊社が行使しうるその他の救済手段を損なうことなく、OPPは、その独自の裁量により、いつでも本セクション項に定める制限付ライセンスを解除することができます。

2. コンテンツ

1. OPPは、本プラットフォーム において自らが掲載する情報が正確かつ完全であることを確保すべく努力します。しかしながら、OPPは、本コンテンツ又は本プラットフォーム 上で提供されるその他のあらゆる情報が、正確及び/又はエラーフリーであることを保証しません。OPPは、本プラットフォーム又は本コンテンツの機能が、エラーフリーであること、又は本プラットフォーム 、本コンテンツ又は本コンテンツを提供するサーバーに、ウィルス、悪質なコード、又は害を及ぼす可能性があるその他のコンポーネントがないことを約束しません。OPPは、インターネットの全ての利用者が、最新のウイルスチェック・ソフトウェアをインストールするよう推奨します。

3. 保証の排除

1. 本セクションE第3項は、お客様の消費者としての法律上の権利に影響を与えるものではなく、また、本製品に関して、正当な権原、法的制約の不存在及び平穏占有、説明との一致、十分な品質、目的への適合性、サンプルとの一致に関する適用される消費者保護法に規定される法律上の権利の違反についての弊社の責任を、いかなる意味でも排除又は制限するものでもありません。法律上の権利に関する詳細につきましては、お客様の最寄りの取引基準局又は市民相談所又は(もしございましたら)お客様の国の同種機関までお問い合わせください。

2. 前項に基づき、適用法により認められる範囲で最大限、OPPは、法律その他による明示又は黙示のものか否かを問わず、又はあらゆる事前の取引過程、慣例若しくは商慣習に起因するか否かを問わず、本製品及びサービスに関するその他の全ての条項、条件及び保証を放棄及び排除します。

4. 責任の制限

1. 本条項のいかなる内容も、(i)過失による死亡又は身体障害、(ii)詐欺又は詐欺的な不実表示、(iii)1987年消費者保護法の第2条(3)、又は(iv)適用法により制限又は排除することができないその他のあらゆる責任についての、弊社の責任を制限又は排除するものではありません。

2. 上記セクションE第4.1項に基づき、弊社は、契約、不法行為(過失又は法律上の義務違反を含みます)、又は本条項に起因し又は関連するその他のいかなる原因に基づくものであれ、いかなる場合も、以下のいずれの事由についても責任を負いません。

(a) 経済的損失(売上、収入、データ、現実の又は予測された利益、契約、ビジネス、機会又は予測された節減の損失を含みますがこれらに限りません) 
(b) グッドウィル又は名声の損失 
(c) 本条項を原因とし又は本条項に関連して、お客様が被り又は負担した特別、間接的又は結果的な損失又は損害

3. セクションE第4.1項及び第4.2項に基づき、本条項に基づくOPPの責任総額は、契約、不法行為(過失を含みます)、法律上の義務違反、又はその他いずれの原因に基づくものであれ、いかなる場合も、お客様がOPPに注文した本製品の価格の100%を限度とします。

本セクションE第4項は、お客様の消費者としての法律上の権利に影響を与えません。法律上の権利に関する詳細につきましては、お客様の最寄りの取引基準局又は市民相談所又は(もしございましたら)お客様の国の同種機関までお問い合わせください。

5. データ保護

1. 注文することにより、お客様は、弊社のプライバシー・ステイトメントにしたがって弊社がお客様の個人データを収集、利用、保管及び処理することについて、同意及び理解したこととなります。OPPは、本プラットフォームにアクセスし本プラットフォーム を利用する個人のプライバシーを全面的に尊重します。弊社がクッキーを使用する方法、弊社が取得する情報の種類、弊社がお客様の情報を利用する方法及び目的、及び弊社が情報を開示する状況の詳細につきましては、本条項に含まれ、その一部を構成する弊社のプライバシー・ステイトメント及びクッキーズ・ポリシーをご参照ください。

6. 譲渡、下請等

1. 弊社は、本条項に基づく弊社の権利及び義務の全て又は一部を、移転、譲渡、更改し又は下請に出す権利を有します。ただし、これにより本条項に基づくお客様の権利が影響されることはありません。お客様は、弊社の書面による同意なしに、本条項に基づくお客様の権利又は義務のいずれも、譲渡し、下請に出し又はその他の方法により移転することはできません。

7. 本条項の修正

1. 弊社は、本条項をいつでも変更する権利を有します。お客様及び弊社とのあらゆる販売契約は、お客様が弊社に当該本製品を注文した時点で有効である本条項のバージョンが適用されます。

8. 弊社が合理的に制御し得ない事由

1. 弊社は、弊社が合理的に制御し得ない理由により生じた本条項に基づく義務の履行の遅延又は不履行については、責任を負わないものとします。

9. 分離可能

1. 本条項の各規定は、個別に、それぞれ切り離して、解釈されるものとします。いずれかの規定が無効又は執行不可能とみなされた場合、当該規定は、分離可能とみなされるものとし、本条項のその他の規定の執行可能性には影響しないものとします。

10. 準拠法及び管轄権

1. 本条項、及び本プラットフォームに関わる全ての取引は、英国法に準拠し、お客様及び弊社は、英国の裁判所の非独占的な管轄権に服します。本条項は、消費者としてのお客様の法律上の権利に影響を与えるものではありません。

11. OPPの従業員

1. 本プラットフォームから製品を注文するOPPの従業員で、社員割引を受ける権利を有する者は、OPP社員割引方針の条件及び条項を読み、これに従うことに同意します。この割引方針に関する質問のある従業員は、HR部までお問い合わせください。

12. 完全合意

12.1 本条項及び本条項において明示的に参照されているあらゆる文書は、弊社とお客様の間の全ての合意を構成するものであり、弊社とお客様の間のあらゆる契約の対象事項に関するあらゆる事前の取決め、了解又は合意に優先するものです。

12.2 弊社とお客様の各々は、本条項(及び本条項において明示的に参照されているあらゆる文書)に同意するに当たって、弊社及びお客様のいずれも、本条項に明示的に定めるものを除いて、いかなる者(契約の当事者であるか否かを問いません)の声明、表明、約束又は保証(「表明等」といいます)にも依拠しないことを確認します。

12.3 弊社とお客様の各々は、表明等を原因とし又は表明等に関連して、各々が行使できる権利及び救済手段は、本条項の定める契約違反に関するものに限られることについて、同意します。

13. 書面による通信

1. 適用法によって、弊社からお客様に送付する一部の情報又は通信は、書面によるべきことを義務付けられています。お客様は、本プラットフォーム を利用するにあたって、弊社との通信が、主に電子通信によるものとなることを承諾するものとします。弊社は、電子メールによりお客様に連絡し、又は本プラットフォーム上に通知を掲載することによってお客様に情報を提供します。契約の目的上、お客様は、かかる電子的方法による通信に同意し、お客様は、弊社から電子的にお客様に提供する全ての契約、通知、情報及びその他の通信が、かかる通信が書面によるものとするあらゆる法的要件に適合していることを確認します。本セクション第13項は、お客様の法律上の権利には影響を与えるものではありません。

14. 通知

1. お客様から弊社への全ての又は[email protected]宛に送付されるものとします。弊社は、注文時にお客様から弊社に知らされた電子メール又は郵送先住所宛、又は上記セクションE第13項に規定する方法のいずれかにより、お客様への通知を送付することができます。通知は、本プラットフォーム上で投稿されたされた場合には即座に、電子メールにて送付された場合には24時間後、書簡が郵送された場合には投函日の3日後に、受領され、適切に交付されたとみなされるものとします。通知の送達を証明するためには、書簡の場合には、当該書簡が、適切に宛先が記載され、消印が押され、投函されたこと、電子メールの場合には、当該電子メールが指定された受取人の電子メールアドレスに送付されたことを証明されることにより十分とします。

15. 権利放棄

15.1 弊社が、弊社とお客様の契約の有効期間中において何時でも、当該契約又は本条項のいずれかに基づくお客様の義務の厳格な履行を求めなかった場合、又は本条項に基づき行使しうる権利又は救済手段のいずれかを行使しなかった場合であっても、これによって、弊社がかかる権利又は救済手段を放棄したこととみなされず、お客様が当該義務の履行を免除されることはありません。

15.2 弊社が、いずれかの不履行について権利放棄しても、その後の不履行について権利放棄したこととはなりません。

15.3 弊社による本条項のいずれについての権利放棄も、それが権利放棄である旨が明示され、上記セクションE第14項に従いお客様に対して書面にて伝達されない限り、効力を有しないものとします。

16. 1999年契約(第三者の権利)法

1999年契約(第三者の権利)法の規定は、明示的に本条項から除外され、第三者は本条項に基づくいかなる権利も主張できないものとします。

17. 紛争解決手段(EU加盟国に居住のお客様のみ)

欧州オンライン紛争解決プラットフォーム http://ec.europa.eu/consumers/odr/ は、お客様と弊社間で紛争を解決できない場合のこれに代わ得る紛争解決手段について、情報を提供しています。より詳細な情報については、カスタマー・サービスまでご連絡ください。

F: フランスにお住まいのお客様について

1. お客様が、フランス国内において、www.oppdesign.jpのご注文を行われる場合、以下の追加規定が適用されます。

OPP(名称及び住所は本利用規約の冒頭に記載のとおりです)は、フランス消費者法L. 211-4条以下が規定する条件に従い、お客様が注文されたOPP製品とお客様とOPP間の契約との仕様不一致について、また、フランス民法第1641条以下が規定する条件に従い、www.oppdesign.jpにおいてお客様に販売されたOPP製品についての隠れたる瑕疵について、それぞれ責任を負います。

2. フランス消費者法L. 211-4条以下規定の法定の仕様一致保証に従い、 – いかなるお客様のクレームも、OPP製品の配達日から2年以内に行われる必要があります。
– お客様は、フランス消費者法L. 211-9条規定の条件に従い、相応の修理又は交換の費用をご負担頂くことを条件として、OPP製品の修理又は交換のいずれかを選択することができます。
– お客様は、OPP製品の配達日から24ヶ月以内に、OPP製品の契約との仕様不一致を証明する必要はございません。ただし、OPPが、OPP製品とお客様とOPP間の契約との仕様一致を証明した場合には、お客様のクレームは受け入れられません。また、上記クレームのほか、お客様は、フランス民法第1641条が規定する隠れたる瑕疵の不存在の保証に基づき、クレームを行うことができます。この場合、お客様は、フランス民法第1644条の規定に従い、購入契約の取消又は購入価格の減額のいずれかを選択することができます。